寒くなってきましたね・・・

こんにちは、広報担当の佐藤です!

 

寒くなってきましたが、みなさんもうこたつは出しましたか?

よりみちもそろそろストーブを出さないとな…と思っているところです。

 

さて、最近仙台よりみちのことをまったくブログでは書いていなかったのですが、先月は「芋煮&手話会」今月は「餃子パーティ」を行っていました!(写真の一枚目から三枚目です)

 

最近は3人から5人くらいの参加者さんが来てくれていて、高校生の参加者さんもいます。手話の話になることも多いので、先月は手話会も兼ねていろいろみんなで学んでました…!

 

学ぶといっても全然堅苦しい雰囲気ではなく、みんな好きなように話したりすごしたりしてるので、まだ来たことのない方で興味がある方もぜひ参加してみてくださいね♪

 

 

 

続けてこないだ(11月3日)のよりみちの報告もしちゃいます。

 

3日はセクマイフレンドリーな方限定といって、理解者と当事者の方限定の日でしたが、初めましての方おひとりと、常連の方が来てくれて、のんびり話していました。

 

途中でおなか空いたね…」となり、買出しに行っていろいろ焼いてました(笑)

チョコを買ってきてくれた方がいたので、最後にはチョコフォンデュもして、いつもながら自由な空間だったなと思います。

 

最近新しい参加者さんも増えていますが、来づらい人もいるかな・・・?と考えて今月は久しぶりに「よりみち初心者の日」を行います。

 

まだ参加したことがない人と、一度は参加したけど間が空いちゃったし二回目行きづらい・・・という人が対象なのでよければご参加くださいね(*´ω`)

 

 

ではまた…!