9月15日のよりみち報告

こんにちは!大学の夏休みが無くなって、ダラダラしてるけんけんです!

 

 

今日は「性別について語る会」でした。

 

性別から派生して性別違和であったり、恋愛、出会いについてなど普段なかなか話せないことを語り合える会となりました。

性別違和がある人の居場所だったり、自分の名前についてなど、考えさせられることがたくさんありました。

最近、結婚制度について個人的に調べていたりしたのですが、参加者さんや他のスタッフから話を聞くと、生きずらさに繋がっているんだな....って思いました。🍉

 

参加者さんの「出会いがない!」との話を受けまして、よりみちでは9/29に「出会いについて語る会②」を行います。前回の出会いについて語る会ではなかなか突っ込んだ出会いについて語り合うことができました。参加対象がありますのでぜひ、チェックしてみてくださいね。👍

 

次回のよりみちは、けんけんがスタッフとして入るのがラストデーになります。。。。ぜひ、会いに来てくださいね!

 

それではまた!!