· 

6月1日と2日のよりみち報告

ブログではなんだかお久しぶりな気がするスタッフの佐藤です

3月から新しいスタッフが3人入ったのですが、みなさんは会えましたか?笑

 

くじらはしばらくお休みなんですが、しろたなかも月に1、2回くらいは入ってますのでみなさん気軽に話しかけてみてくださいね♪

 

プロフィールをブログではまだ公開してないのでその内あげます!(あれ、これ去年も言ってた気がする…気を付けます…)

 

 

さて、昨日、今日(1日、2日)と2日続けて佐藤がスタッフだったので、まとめて報告です

 

1日仙台よりみち!

この日はスタッフ入れて3人だったので丸いテーブルを使ってこじんまりとしゃべってました!(写真1枚目です)

 

手話を勉強している人がいたのでいろいろ教えてもらって、佐藤はツイッターの手話を覚えました!!(ドヤ)

 

お昼はお好み焼きの予定だったんですが、参加者さんが1人だったので当日みんなで話し合って決めようとなった結果…

 

チーズタッカルビになりました! 笑

(写真2枚目)

 

いや~、暑いだったんですけど、暑い中食べるチーズタッカルビもよかったですよー

すぐ作れたし、予算もそんなにかからなくて、当初の予定通り、1人400円ですみました!

 

あ、来月は焼きそばフェアをやることになったので、詳細はスケジュールをご確認ください♪

 

 

そして2日(今日)絆祭にみんなで行きました!

東北の各県の6つの祭が集合するお祭です!

 

数年前は六魂祭っていう名前で行われていて、その時は行けなかったので、今回いろいろ見れてよかったです^^

 

参加者さんは3人来てくれました!

 

実は屋台に夢中で写真はあまり撮れなかったので、写真見たい方はスタッフのたかはしに見せてもらってください 笑

 

福島はこれからわらじ祭があったり、10月には例大祭があったり楽しくなりますねー

たぶんそのあたりに合わせてまた企画するので、ぜひみんなで行きましょう♪

 

ではまた来週~