· 

チーズタッカルビとピザとかが美味しかった話

こんにちは、スタッフの佐藤です。

 

今日はただの飯テロみたいな内容ですよー、夜に見る方はご注意ください 笑

 

さていつも通り活動報告です。

3回分なので全部短めにいきます。

 

 

まずは2月15日のよるみち仙台!(写真1枚目)

 

この日はバレンタインの翌日でしたがそんなこと一切気にせず、前回の福島よるみちと同様、チヂミ、やきおにぎり、ポテサラ、つけものを出しました 笑

 

参加者は5人!高校生から大人までいて、にぎやかな夜となりました☽

 

 

 

 

2月18日はチーズタッカルビagain!(写真2枚目)

 

仙台のごはん会も入れると3度目となるチーズタッカルビでしたが、今回も好評でした!参加者さん6名とスタッフ3名でおなかいっぱい食べましたよ

 

クッ○パットを見つつ作ったんですが、甘辛くごはんにも合って美味しかったです♪

 

写真だけでもほら、おいしそうじゃないですか?

 

あまりにいい匂いがするので佐藤は腹痛だったのに食べた結果、おなか治りました 笑

みなさんは真似しないでくださいね 笑

 

 

 

そして2月20日は放課後ご飯食べよう会!(写真3,4枚目)

参加者さんから希望があったのでこの日はピザ!

 

生地からみんなでこねこねして作ったんですが、薄力粉で作れるんですね!ちょっと砂糖なりベーキングパウダーなり混ぜるだけなのでお家でもできそうです。

 

トッピングは各自お好みで、ウインナーやアスパラ、コーン、ツナ、ちくわ、それからチョコやチーズなんかを自由にのせました♪

 

あ、よりみちでよくちくわが出てくるのはお肉が食べれない方がいるからなんですが、なかなか汎用性が高いんですよ!今回もちくわにコーンとチーズトッピングしたらなかなか美味でしたので、みなさんもぜひ

 

そうそう、チョコを敷き詰めてる方もいましたよ~、少しいただいたらチョコパンの味がしました 笑 

 

好評でしたしスタッフも楽しかったのでピザはまたやりたいです♪

 

 

 

来月は第3火曜日の放課後ごはん食べよう会はお休みです。

代わりに3月24日(土)に仙台で特別企画をやります!スケジュールにアップされてますのでご確認ください♪

 

ではまたよりみちで!