· 

1月27日、28日のよりみち報告

こんばんは!スタッフの佐藤です。

 

こないだの土日は27.8日と続けてよりみちの日でしたー!

 

27日は福島では初のよるみち!☽

 

メニューは…

ニラチヂミ、焼きおにぎり、ポテサラ、つけものでした!

 

えっと、美味しかったんですよ…写真撮りそびれるくらいには(笑)

インスタ映えもしそうな感じの盛り付けでもあったのにほんとすみませんm(__)m

まぁ来てのお楽しみってことで 笑

 

いつもと机の配置を変えたりおしゃれな音楽を流したりして、ちょっとした居酒屋っぽい雰囲気で開催しました!

 

その日にいるスタッフや参加者さんによって、雰囲気が変わるのでスタッフも楽しいです。

あ、友達の家のような来やすさは毎回共通ですので、まだ来たことがない方は気軽にどうぞ♪

 

 

そして28日は誰でもokの日!

高校生から50代の方まで来てくれました!

 

この日は、いつもは一週目にやっている意見交換会を開催しました。

テーマは「NGワードについて」です

 

最近参加者さんが増えて来たので、もう一度みんなでルールを考えたり、共通のNGワードを考えたりしましたよ~

 

言われたくない言葉から、差別に当たるか分からない言葉から始まり、セクシュアリティはどう聞けばいいのか、そもそも聞いていいのか…等々

 

結構白熱して時間をすぎていたことにスタッフも気が付きませんでした 笑

 

気になる方はスタッフに聞いてみたくださいね~

 

あ、写真は参加者さんが差し入れしてくれた書籍類と、その日に作ったあり合わせご飯です。書籍類も増えて来てまた置く場所なくなってきました(笑)

本棚作り第二弾をしないとですかね

 

 

今回の報告は以上です!

ではまた4日にお会いしましょう!