· 

10日の報告と12月の仙台よりみちについて

こんにちはスタッフの佐藤です。

 

まずは10日のよりみち報告です。

この日は10代20代限定でオープンで、4人の参加者さんが来てくれました!

 

お腹を空かせた若者が来たので、そしてよりみちにお米は大量にあるので、炊き込みご飯ともやし炒めを作りました。

佐藤’sキッチンです 笑 (写真1枚目)

 

あめるさんや髙橋が作ると“おうちごはん”って感じするんですが、自分が作ると完全に居酒屋のまかないって感じでした 笑

 

 

そうそう、最近毎回食べ物を出してますが、料理をまったくしないスタッフもいますし、毎回よりみちに食材があるとは限りません。寄付していただいたものを使ってるだけなので、まったく食べ物がない日もありますので、がっかりしないでくださいね~

 

 

さて、タイトルにもある通り12月の仙台よりみちについて少し説明しないとです。

 

スケジュールをご覧になってる方も多いと思いますが、12月は仙台よりみちが二回あります

 

第3火曜日にやっている放課後ご飯食べよう会と、もう一つ「よるみち」(写真3枚め)をやりたいと思います!

 

場所の都合で同じ週になってしまったんですが、放課後ご飯食べよう会が10代からの若者向けよるみちが大人向けです。ただ年齢制限はどちらも設けないので、都合のつく方にぜひ来てくださいね~

 

どちらも予約制なので、チラシをよく見てご予約ください

 

よるみちはとりあえず今月は第4金曜日ですが、来月からどうするかは未定です。その情報もお楽しみに♪

 

 

ではまた来週~