· 

勉強会はじまりました!

こんにちは!

雨がやんで暑くなりましたね・・・みなさん熱中症にご注意を!

 

さて、7月1週目はセクマイフレンドリーな方限定でオープンでしたが、参加者は3人!

今回は20代、30代の方でした♪

 

前半はいつも通りおにぎりにぎったり漬物を食べたりと、まったりしましたが、後半16時からセクマイ勉強会が始まりましたよー

 

最初なので「みんなは何を知りたいのか」「どうやって進めていくか」っていう話をしたんですが「個人の感覚を知りたい」「用語を知りたい」「歴史を知りたい」なんて話が出て、うまく全部話せることはないかと考えた結果・・・

 

毎回何かテーマを決めてそれについて話す。その中で1つとか2つくらい用語を確認できたらいい

 

ということに落ち着きました!

 

いつやるのか、ですが、基本的に毎月第1回目の日曜日の16時~17時の予定です。

 

詳しいことは毎月スケジュールにて確認してもらえたらと思います。

 

そんなわけで次回の勉強会は8月6日(日)16時~17時 テーマは「セクマイが出てくる作品について話そう」です!最初なんでテーマは軽めです。

 

本とかマンガとかDVDとかみんなでオススメを持ち寄って語れたらな~と思います♪

 

もちろん聞く専門でもOKですよ!お楽しみに~