· 

よりみち編み物教室♪

どうも!

最近暖か~~い春のせいにして

お酒を飲んでダラダラしているスタッフ髙橋です(笑)

皆さんは春を満喫していますかー??🌸

 

さてさて、、、

4月9日のよりみちの報告をしたいと思います。

 

この日は待ちに待った

よりみち編み物教室!!

 

講師にお招きしたのは、

数多くの編み物作品を生み出しているアメルさん

 

皆さんは編み物の経験はありますか?

 

 

この日はなんと6人の参加者が!

そして、皆さんほぼ初心者の方ばかり!

 

 

ということで初心者でも簡単なモチーフ作りをすることに。。。

 

簡単!と聞いていましたがこれがなかなか難しい…

 

編み始めが難しく結構手こずってしまいましたが、

だんだん慣れてきてサクサク編めるように…✨

 

↑↑そして完成したのがこちらっ☆彡↑↑

(先生の作品も混ざっています!!うさこ♡)

 

参加して感じたのは、

 

編み物ってすっごく面白い!!

 

編んでる間時間を忘れて夢中になってしまいました!

複雑な作りやデザイン、一本の糸がだんだん形になっていくのが何とも言えない嬉しさ!

 

そして編み物作品からあふれ出る優しい雰囲気に癒された3時間でした。

 

みんなと話しながら手を動かすのもなかなかいいものですね…♡

 

悪戦苦闘しながらも編み物の楽しさを感じれた編み物教室でした!!

 

 

編み物したり、読書したり、お菓子食べながらまったりしたりと、

終始ゆっくりした時間がよりみちに流れていました♬

 

こういうよりみちデーがこれからもあればいいなと思ったスタッフでしたっ(*‘ω‘ *)

 

アメルさんありがとうございました!!

 

以上、4月9日のよりみち報告でした~~

そしてちょっとお知らせです!

 

よりみちのチラシコーナーに

過去のイベントチラシをまとめたファイルを

用意しました~~(゚∀゚)

 

東北のイベント、全国のイベント

で分けられています!

 

要チェックです!!

もう一つ!!

 

やりたいことリストを作ってみました!

 

皆さんがよりみちでやりたいこと、

自由に企画してみませんか??

 

なんともワクワクが止まりませんね(笑)

 

今度よりみちに来た際は

提案&賛同あれば、

自由に記入してみてくださいね(^_^)

 

 

 

以上、よりみちのお知らせでした!

 

来週は誰でも参加可能のオープンデーです!

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

お待ちしておりまーーーすっ